インターンを終えて

初めまして。三木高インターンの石川です。

今回は、この3日間のインターンでの活動内容、そしてその感想を書こうと思います。

まず、1日目は片原町店の商品の整理やチャリティーイベント「ゆかた・きもの市」のお手伝いや、その片付けなどをさせていただきました。

2日目は、片原町店で、午前中は全国各地から寄付してくださった品物を高松店や倉庫に運んだり、お店のお手伝いをさせていただきました。午後からは、セカンドハンドユースの方達と一緒に、カンボジアの奨学生のために募金活動を行いました。なんとこの日、1時間で13901円ものお金が募金されて、とても驚きました!

そして3日目は本日午前に更新したブログにも書かれていたように、3つのグループに分かれてお店の品物の整理、倉庫での仕分け・値札付け、ブログの更新を行いました。

 

3日間のインターンを通して、僕たちは人間の善意というものを知ることができました。見えない誰かのために、ご自分で郵送料を出してまで物を寄付してくださる方が全国各地にいたり、わざわざ足を止めて募金をしてくださった方が大勢いらっしゃってとても驚き、嬉しく思いました。

人の善意で成り立っている、人の善意の象徴とも呼べるような「セカンドハンド」という団体は、とても素敵なところなのだと思いました。僕たちも、誰かの役に立てたことに誇りをもって、今後の進路と真剣に向き合います。

IMG_8019

コメントを残す

